2022年10月14日金曜日

子供用ベロシペード

 子供用ベロシペード

これも「英国のメカニックそして科学と芸術のミラー」誌 9巻 1869年 より

「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE AND ART」 Ⅸ 1869.

1896年3月26日号 15頁の図と記事

一部抄訳、

子供用ベロシペード

ベロシペードは今でもこの国でかなりの関心を持って見られているので、あなたの許可を得て、投稿する。

この図は、そのマシンである。構造は図から簡単に理解できるので説明は必要ないと思う。

フランスやアメリカのマシンのスタイルに似ているが、子供にとっては簡単で安全である。フランスの二輪のベロシペードは、非常に軽く、簡単に乗れるかもしれないが、怪我の恐れはある。

3 つの車輪はすべて 3 フィート6インチのサイズである。木材、コルク、またはその他の軽い素材で作られた小さな馬である。 A A は小さなブラケットで、ガイド ポスト B が通り抜けるように馬の胸の側面に固定されている。 C C は、足で直接操作するクランクである。

おそらく私の仲間の読者の何人かは、車輪が小さいので私のベロシペードを軽蔑するかもしれないが、大きな車輪でも試してみたが、問題はなかった。

ジム・ロジャース


1896年3月26日号 15頁

15頁の記事

同上