「ホイール」誌 - 7
サイクリング・トレード・レビュー
第2巻 第1号
ニューヨーク、1888年8月31日
クアドラント三輪車の広告
三輪車にクアドラントという名前がつくと、確かに多くの意味がある。
それは、すぐに「他とは一線を画すだけでなく、明らかに優れた」マシンである。大きなハンドル、主軸上の延長されたブリッジ、この軸に2つ以上のベアリングの使用、そして継ぎ目のない完全に剛性の高いフレームといった重要な特徴で流行を先導した。それは長年にわたり、完璧な職人技と誠実な素材、つまり満足のいく三輪車の保証を伴った名前である。
クアドラント・タンデム No. 15
1888年6月19日、ボルチモアで開催されたL.A.W.ミートレースの2マイルオープンハンディキャップ優勝。史上最速かつ最高のヒルクライムタンデム。
クアドラント三輪車 No.8。紳士専用。
1888年6月19日、ボルチモアで開催されたL.A.W. 1マイル選手権優勝。2分38秒で1マイルを走破。
クアドラント三輪車 No.14。女性用
全体的に軽量設計で、特に女性の使用に適している。また、軽装の男性にも適している。
イギリスで最近行われた軍事演習では、すべての自転車メーカーが、自転車の軍事用途への適応性を証明するために、有能なライダーを乗せた自転車を派遣し、部隊を編成するよう招待された。90台の自転車が強行軍に参加しましたが、完走したのはわずか15台であった。
最初に到着したのは8番のクアドラント三輪車で、セーフティ三輪車とオーディナリー三輪車をすべて打ち負かした。他のメーカーの三輪車はどれも完走できなかった。
クラーク・サイクル・カンパニー
メリーランド州ボルチモア、ハノーバー通り2番地と4番地
ワシントン支店、ペンシルベニア通り908番地