2022年6月27日月曜日

自転車関係資料-125

 自転車関係資料-125

この本は「サイクル・レーシング」1958年発行(CYCLE RACING by KENNETH BOWDEN)

序文の抄訳、

私はこの本の著者であるケン・ボーデンを長年知っており、彼をサイクリングジャーナリズムの分野の専門家として長年認めていた。サイクルスポーツに対する深い知識があることを知っている。

この本を読んだとき、私は驚いた。これほど興味深い複雑な主題について、包括的な論文を研究することは、これまでになかった。サイクリストとこれからサイクリストになる予定の人は、サイクルレースのあらゆる場面で質問の答えを見つけるだろう。私が考えることは、何もない。

この本を書くことで、ケン・ボーデンはサイクルスポーツの大きな目的に貢献した。そしてそれは全国のサイクリングクラブに多くの新しい支持者を得ることになると確信している。
私は、いろいろな出版物の記事を書くように言われるので、著者の仕事の難しさを知っている。したがって、著者がこの本に費やした時間と苦労は多かったに違いない、彼の骨の折れる研究と集中的な努力に感謝する。

このような本は長い間必要とされ、国内で最も権威のあるサイクルレースのリファレンスブックとして、私たちの本棚に収まると確信している。(レジナルド・ハリス)

表紙

表題


ロードレースに勝つ最後のスプリント!
ビル・ベスト(オーピントン、ケント)はブライトンのマデイラ・ドライブでラインを最初に越える
ロンドンの南で始まったシーズン初期のレース 

広告のページ

右はロン・キッチング