2009年2月16日月曜日

ハンドル名

 このブログを見たある人からメールが届きまして、ハンドル名の酸素の意味が分かったとわざわざ連絡してくれました。私のこのハンドル名はもう16年使っています。いまでは掲示板もブログも花盛りですが、16年前は、まだやっている人は少なかったと思います。そのころは、パソコン通信と言われていました。内容は掲示板と同じですが、書き込みには入会が必要で、パスワードを使ってログオンする必要がありました。私は1993年に読売新聞の記事(1993年6月29日付け)を見て、東京サイクリストネット(TCN)に入会しました。いまでもこのネットは活躍しています。創設が1992年ですから、いまでは立派な老舗になっています。

東京サイクリストネット http://www.tcn.gr.jp