自転車関係資料-198
この雑誌は「アメリカ自転車連盟の道路情報」 1898年2月号
「L.A.W. Bulletin and Good Roads」 February 1898 issue
2月号の表紙
12頁
一部抄訳、
自転車の進化
3. 初めての二輪車
1767-1821
最初の二輪車が登場した正確な日付は、前の四輪車と同じくらい不確かである。 通常は 1816 年または 1818 年とされているが、それよりもずっと早い可能性がある。 1767年頃にそのようなマシンがいくつか発明され、使用されたとも言われている。初めてホビーホースが登場したとき、それらは以前のものを改良したものであるという印象があった。・・
13頁
数年後、サリー州のルイス・ゴンペルツ (Louis Gompertz) は、前輪を駆動する目的で腕を使用することで脚の動きを補おうとした。
ステアリング・ハンドルには前輪ハブのピニオンに連動するセグメント・ラックが取り付けられ、推進力を補助することができた。
ドライジーネがニューヨークにも導入され、多く人の関心を集めた。
この流行は他の都市にも広がり、いくつかのマシンが作られ、貸し出された。
1819年6月26 日、「ベロシペードの改良」の特許がW・K・クラークソン(W. K. Clarkson, Jr.)に与えられたが、特許庁は 1836 年の火災で焼失し、この特許は復元されていないため、その詳細を知ることが出来ない。