スティーブンスの自転車
下記の書籍にスティーブンスが自転車世界一周旅行の際に使用したコロンビア・エキスパートとポープ社の当時の隆盛ぶりが記述されている。
「ニューヨーク市のキングス・ハンドブック」第2版 1893年発行
モーゼス・キング、
「Kings Handbook of New York City」2nd edition, published in 1893
Moses King.
(一部抄訳)
ポープ自転車製造工場㈱
12 ・ 14番 ウォーレン ストリート・ニューヨーク
POPE MANUFACTURING CO. 12 AND 14 WARREN STREET.
スティーブンスが有名な世界一周ツアーを行ったときに使用した自転車は、 エキスパート・ コロンビアであった。
コロンビアの銘柄としては、 スタンダード ・コロンビア、エキスパート・コロンビア、コロンビア ・ライトロードスターで、これら3種は有名なハイ ホイールであり、コロンビア・セーフティ、ライトロードスター・セーフティ、及び1893年の30、31、32のモデルは、より現代的なスタイルに進歩した自転車であった。
1892年1月1日、Pope Mfg. Co. は、ボストンのコロンバス・アベニュー 221 番地に新しいオフィスビルを建設した。 その建物は初期ルネッサン様式であった。建物の前面はインディアナ石灰岩とパースアンボイ煉瓦でできており、テラコッタで装飾が施されていた。
このビルの1階は店舗と事務所。2階全体の四分の一はオーク材で装飾されていた。
5 階は、自転車のライディング・スクールで、2重のパッド付きレールと上質なカエデ材の床を備えていた。
同社の資本金は200万ドルで、非常に大きな余剰金があった。その他にさまざまな大都市に多くの支店があり、その代理店はいたるところにあった。
ニューヨーク支店は、1882年に開設され、今日ではビジネスの非常に重要な拠点となっている。ウォーレン ストリートのストアにはライディング・ホールがあり、ここでは何百もの自転車部品や付属品とともに、コロンビア自転車の完全なラインナップをいつでも見学することができた。