アーサー王子のヴェロシペード②
これも「英国のメカニックそして科学と芸術のミラー」1869年6月4日号
「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE AND ART」
June 4, 1869.
註、このアーサー王子のヴェロシペードは、前回の記事よりも20日ほど早い。
駆動方法はやはりベルトドライブ方式である。
243頁
上の図は四輪のスタント・ヴェロシペード
ここでは説明しない。
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側面図
平面図
THE PRINCE ARTHUR VELOCIPEDE
ヴェロシペードのスケッチを送る。論文のページにこれを載せる価値があると思うなら、読者に興味を持ってもらえると思う。
図1の説明。
ラフなスケッチは、前輪のブレーキがソケットに固定されていることを示している。
図2、これはクランクによって駆動する。12インチの駆動プーリーでベルトにより速く作動する。
ヴェロシペードのスケッチを送る。論文のページにこれを載せる価値があると思うなら、読者に興味を持ってもらえると思う。
図1の説明。
ラフなスケッチは、前輪のブレーキがソケットに固定されていることを示している。
図2、これはクランクによって駆動する。12インチの駆動プーリーでベルトにより速く作動する。
6インチのプーリーをストラップにより引き起こす。
図 3 、2つの後輪の車軸を合わせたもので、駆動プーリーの 1 回の回転に対して 2 回転し、速く走ることができる。
ヴェロシペードの速度と安全性は重要である。
図 3 、2つの後輪の車軸を合わせたもので、駆動プーリーの 1 回の回転に対して 2 回転し、速く走ることができる。
ヴェロシペードの速度と安全性は重要である。
ロバート・ストーリー(ROBERT STOREY)