トロッティング・ヴェロシペードなど
これも「英国のメカニックそして科学と芸術のミラー」1869年4月16日号
「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE AND ART」
April 16, 1869.
註、このページには3種類のヴェロシペードが載っている。
トロッティング、キャンバーウェル、スイフテッドである。
88頁
速歩ヴェロシペードの図を拡大
速歩のヴェロシペード
TROTTING VELOCIPEDE
編集者へ、ヴェロシペードの質問はまだ結論に達していない。速歩のヴェロシペードのための記事スペースを空けてください。
機能部品と主要部品が一目でわかるので、ほとんど説明する必要はない。
A はサドルで、ロッド B によってクランクに固定されている。フットレスト C はあぶみの部分に対応している。 D はサドルが前後に動くのを防ぐためのもので、速歩と同じように上向きの動きと体重による動きが生じる。
チコ(CHICO)
キャンバーウェル・ ヴェロシペード
キャンバーウェル・ヴェロシペード
THE CAMBERWELL VELOCIPEDE.
ヴェロシペードの質問に興味があるので、情報を追加したい。
私のヴェロシペードには4つの車輪があり、サンダルを使ってクランクに直接作用し、そこに足が置かれる。ステアリングは後ろで、少し練習すれば前と同じくらい簡単である。
良い道なら時速約8マイルで走る。
このスケッチを同封する。
キャンバーウェル(CAMBERWELL)
二人乗りヴェロシペード
ヴェロシペード、2人乗りで最速
VELOCIPEDE-THE SWIFTEST FOR TWO PERSONS.
私はJ.フィールデン氏を説得して、ラントーンの原理に基づいてヴェロシピードの計画を立ててもらった。これまでに見た中で最も単純で速度も優れていると信じている。
ベアラーとロッドはすべてエンドで溶接された鉄管であり、キャリッジを可能な限り軽量かつ強力にする。
後輪のハブは鋳鉄製で、ラチェット・ホイールを受け入れるために鋳造された新しいキャッチ・ボックスとカバーが付いている。
ペン画のスケッチを送る。
図1と図2は私が一番好きな立面図と平面図である。
後輪は2番目のライダーの足で作動し、フット・クランクは 2つの軽量ホイールと特許機械チェーンによって車軸に連結されている。
図において、3と4のライダーは背中合わせに座り、2 番目のライダーは足でダブル・クランクを操作し、手でブレーキをかける。
ロッチデール(Rochdale)
AVG
W.H.