2022年11月30日水曜日

後輪駆動自転車

 後輪駆動自転車

これも「英国のメカニックそして科学と芸術のミラー」1870年2月4日号

「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE AND ART」

Feb 4, 1870.

506頁

記事と図を拡大

更に図を拡大


後輪駆動自転車
THE BACK WHEEL BICYCLE.

後輪で運転するために、私がデザインして製作した新しい自転車の図面を送る。
以下は詳細、
図面は十分に説明すると思う。
後輪36インチ、前輪30インチ。
クランクは 2つのチェーンでフロントに接続され、振り子のように機能する 2つのスイング バーに固定され、ガイド・フォークの突起から吊り下げられている。
コーナーを曲がる際にチェーンがホイールをこするのを防ぐために、2つのホイールの間に固定された垂直ローラーがあり、前輪と一緒に回転し、チェーンが前輪から離れないようにした。これは、直進するときは使用しない。
読者は、この計画によって、小さな梃作用の自転車に反対する意見はなくなるだろう。
 それは非常に簡単に実行され、ペダルに顕著な圧力を必要としない。
足の動きも、円を描くのではなく、まっすぐ前後に動き、通常の自転車のように車輪を4分の 1回転させるのではなく、1/2 回転させるときに力を加える。
新型のフラット・リンク・チェーンを採用。 「インスタンス」のブレーキまたはボディの周りにバンドを通すためのフックもある。
これに関してもっと知りたいことがあれば、喜んでお知らせする。
ケンティッシュ・タウンのパーキン氏が製作者だったことを付け加えておく。
サミュエル・ジェームス、221、ケンティッシュ・タウンロード
(SAMUEL JAMES, 221, Kentish Town-road)