ヴェロシペードの製作
これも「英国のメカニックそして科学と芸術のミラー」1866年3月9日号
「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE
AND ART」
March 9, 1866.
註、1866年のユニークなヴェロシペードを紹介する。
1860年代はまさに黎明期のヴェロシペードの時代と云った感があり、試行錯誤を続けながら徐々に進化して行った数多くのヴェロシペードとその開発者を垣間見ることができる。
359頁
VELOCIPEDE CONSTRUCTION
リクエストに応じて、ヴェロシペードのラフなスケッチを送る。
図 1 は側面図、図 2 は正面図、図6は背面図。
大きな車輪は車軸上で緩く動き、クランク・シャフト上の大きな歯車によって駆動し、走行する車輪の車軸上の小さな歯車に嚙み合っている。
後ろの小さな走行輪は、図1に示す装置によって操舵される。
フレームの長さは約4フィート、幅は1フィート。幅が広く、その上にシートが固定されている。
大きな車輪は3フィート以上でなければならない。背面は、直径が小さく1 フィート6インチ。
2つの歯付きホイールの最大のものは2フィートで、最小のものはクランク・シャフトの 1 回転で走行ホイールが 2 回転するようになっている。
フレームは6インチで固定。アクスルとクランク・シャフトのベアリングによってホイールの中心からずれている。
足踏みは、フレームから出ている2つの鉄Bの後ろにボルトで固定されている。クランクはそれぞれ3インチで、ペダルのフックで作動する。小さな歯車が車軸上で滑り、車軸の周りの渦巻きばねによって走行中の車輪を押し付けている。
シートの側面に固定された一種の蝶番に接続ロッドがあり、上端にハンドルが、もう一方にフォークがあり、そのフォークは小さな歯車の後ろに固定された溝を一周する。
車輪の反対側には3つの長いピンが固定されており、これらのピンは大きな走行車輪の心棒に出入りする。人がハンドルを押すと、バネが開き、小さな歯車が回転する。シートに向かって来て、大きな歯車のギアがずれる。
フレームは6インチで固定。アクスルとクランク・シャフトのベアリングによってホイールの中心からずれている。
足踏みは、フレームから出ている2つの鉄Bの後ろにボルトで固定されている。クランクはそれぞれ3インチで、ペダルのフックで作動する。小さな歯車が車軸上で滑り、車軸の周りの渦巻きばねによって走行中の車輪を押し付けている。
シートの側面に固定された一種の蝶番に接続ロッドがあり、上端にハンドルが、もう一方にフォークがあり、そのフォークは小さな歯車の後ろに固定された溝を一周する。
車輪の反対側には3つの長いピンが固定されており、これらのピンは大きな走行車輪の心棒に出入りする。人がハンドルを押すと、バネが開き、小さな歯車が回転する。シートに向かって来て、大きな歯車のギアがずれる。
歯車の1つを図5に示す。片側にピンがあり、コネクティング・ロッドが収まる溝があり、反対側に車軸の周りを回るスパイラル・スプリングがある。
ピンがスライドして出入りするホイールの心棒の一部を図4に示す。同じ文字がすべての図面に適用される。W1、W1、W 1 は走行輪である。 W.Wは歯車。Sは座席、Fはフレーム、SIは操舵装置、TTは足踏み、HHは足踏み、フックはCC、クランクはII、大きな車輪をギアから外すためのハンドル。鉄が絶対に必要な特定の部分を除いて、すべて木製である必要はない。
このヴェロシペードを製作するには他に多くの作業がある。
ピンがスライドして出入りするホイールの心棒の一部を図4に示す。同じ文字がすべての図面に適用される。W1、W1、W 1 は走行輪である。 W.Wは歯車。Sは座席、Fはフレーム、SIは操舵装置、TTは足踏み、HHは足踏み、フックはCC、クランクはII、大きな車輪をギアから外すためのハンドル。鉄が絶対に必要な特定の部分を除いて、すべて木製である必要はない。
このヴェロシペードを製作するには他に多くの作業がある。
これは、私が見たどのようなものよりも丘を登り、高い力で走る。また、素早く引き上げる必要がある場合は、両方のハンドルを押し出すだけで、一度に完了する。
-取り交わす。(-EXCHANGE)