「スタント」三輪車
これも「英国のメカニックと科学のミラー」誌の合本版 1869年6月25日号
「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE」
Jun 25, 1869.
313頁
立面図
平面図
「スタント」三輪車
THE "STANT" TRICYCLE.
読者の便宜のために、私の三輪車の図を掲載。
すべての四輪車には、車輪が平行に走っていないために抗力が発生し、その結果、多くの摩擦と不安定さが生じるという欠点がある。
自転車は不安定で、熟達した、または活動的に練習した人が適切に運転する必要があるため、私は敬遠する。
三輪車はより安定していて不快感が少ないので、もっと注意を払うべきだと思うので、私の新しいマシンの平面図と立面図を送る。
通常の三輪車の後輪はマシンを安定させるためにその配置にあるが、同時に駆動輪は依然として不安定に動作し、バランスをとる必要があり、経験の浅いライダーにとっては転倒する恐れがある。
私の新しいデザインでは、運転席は 2つのシートの間に配置される。
ホイールと駆動ホイール (またはフライホイール) は、このホイールのタイヤの後ろに続き、少なくとも 2インチの幅があり、2つのホイールに等しい接面を与え、より重いリムでも通常のフライホイールのように機能する。 このホイールの重量がほとんどない場合は、より重いホイールが可能になり、マシンにもう少し勢いを付与できる。
クランクは中央より少し上にあり、四分円で通常のキャリッジとして機能するステアリング部分と脚の間を走るステアリングハンドル、または必要に応じて異なるアレンジメントを作ることができる。
ブレーキ付きなど、必要に応じて説明する。
J.F.スタント(J. F. STANT)