「本当に良い」ヴェロックス
これも「英国のメカニックと科学のミラー」誌の合本版 1869年7月16日号
「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE」
July 16, 1869.
註、ページ右下のヴェロシペードについて、
381頁
図を拡大
細部の図
「本当に良い」ヴェロックス
A "REALLY GOOD" VELOX.
私は二人乗り三輪車のスケッチを描いた。
プレミアのヴェロシペードの利点にいくつかの改良を加えた。
本当に良いベロックスを必要とする人に大きな満足を与えることは間違いない。
前輪の直径は3フィート。後輪は2フィート3インチ。 A A はペダルに接続されたバンドレバー、B はスロット D で動作するステアリング バー。 B の端はブレーキ O に接続されているため、ハンドル B を押し下げるとブレーキがホイールに押し付けられる。 EEはサドルスプリング。
FFは、下端にフットレスト G G が付いたレバーで、コネクティング ロッドをクランクに接続。
J.パーカー、チェスターフィールド(J. PARKER、 Chesterfield)