2022年12月10日土曜日

プレミア・ヴェロシペード

 プレミア・ヴェロシペード

これも「英国のメカニックと科学のミラー」誌の合本版 1869年5月7日号

「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE」

May 7, 1869.

158頁

図を拡大

プレミア・ヴェロシペード
THE PREMIER VELOCIPEDE.

私は貴誌を数年間購読している。
そうすることで、私は多くの有用な知識を得たので、ヴェロシペデスに関する私の考えを読者に紹介する許可をいただきたい。
マシンが適切に製造されている場合、つまり、すべての重量が 1つのホイールに搭載され、適切なホイールベースで構築されている場合、ヴェロシペードを使用する利点はある。
友人と私は 8つのヴェロシペードを製作したが、それによって多くのことを学んだ。
読者に勧めることができる完璧なマシンは三輪車である。
私の三輪車は、二輪車と同じくらい軽く、はるかに快適で乗りやすい。
読者は、私が送ったラフスケッチから、手と足で作動することに気付くと思う。
平坦な道ではガイドホイールと並行して使用するので、必要以上の労力はいらないが、急な坂道を上る際には、足以外のものが必要になることがわかる。
どんな丘でも、私は非常に速い速度が望ましいとは思わないし、時速 12 マイル以上を試したことはない。2、3時間で快適に10マイル行くことができればよい。
ホイールは4フィート。 クランクは8インチ。二つの後輪のホイールは 3フィート。重さはわずか20ポンドである。
さらに情報を必要とする場合は、提供する。

プレミア(PREMIER)