2022年12月28日水曜日

二輪の改良ヴェロシペード

 二輪の改良ヴェロシペード

これも「英国のメカニックと科学のミラー」誌の合本版 1869年5月14日号

「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE」

May 14, 1869.

178頁

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二 輪の改良ヴェロシペード
IMPROVED STYLE OF TWO-WHEELED VELOCIPEDES.

アメリカのヴェロシペードのスケッチを送る。これは、構造が簡単で、コストが安く、管理も容易で、ライダーのサイズと強さに合わせて調整できるため、ヴェロシペードのライダーとビルダーの注意を引く価値があると思う。
フレームは中空パイプで、後部は完全な円、ハンドルはその軸を中心に回転し、駆動輪は前部の平行棒の間を通る。
このホイールの車軸は、止めねじで平行棒に固定されたボックスを通過するため、ライダーの体格に合わせて前後に調整できる。
ハンドルの車軸は、円形部分の内径に合うように湾曲したスライドバーに固定されたボックス内を通る。
したがって、このホイールとその車軸は、水平面上のフレーム内で全回転を実行できる。
その動きは、一方の端が車軸の端に取り付けられ、もう一方の端が車軸の下端に引き寄せられるロッドによって制御される。
ライダーの座席の真下にあるレバーは、ライダーの前に上がり、支点は平行棒の後部の十字にあり、ブレースの役割も果たす。
車両の操縦は片手で行うことができる。
シートは、図に示されているほど高くする必要はない。車軸の水平線であるリーチのレベルまで下げることができる。
私の意見では、そのような車両は簡単かつ安価に製造でき、簡単に操作できる。
通常の自転車では、リアアクスルのレベルから駆動輪の上部まで上向きのカーブで伸びているリーチは、簡単に作れるが、鍛造によって車両のコストが大幅に増加する。
通常の 2 輪のヴェロシペードに乗る場合、乗り手は、肥満の人や怠惰な習慣の人が簡単に習得できない高さまで地面から上げなければならず、地面からの高さによって乗り手と車両の両方が損傷する危険性が大幅に高まる。
転倒した場合、このマシンはライダーの上に落ちることはない。後部の円形の形成が完全な反転をしないようになっている。 このマシンが転倒する危険性は、ライダーの体重がサスペンションの中心に近づくことによってさらに減少する。ライダーのシートは、足の動きを妨げたりすることなく、車軸の水平線に近づけることができるからである。
ガイドの容易さは、ライダーがこの目的のために片手だけで使用しているように、図で示されている。