2022年12月26日月曜日

新しいヴェロシペードなど 

 新しいヴェロシペードなど

これも「英国のメカニックと科学のミラー」誌の合本版 1869年9月3日号

「THE ENGLISH MECHANIC AND MIRROR OF SCIENCE」

Sep 3, 1869.

526頁

図を拡大

新しいヴェロシペード キャリッジ
A NEW VELOCIPEDE CARRIAGE.

少し前に、登録しようとしている新しい車両についてあなたに手紙を書いた。
これで登録されたので、写真を送る。
イズリントンの農業ホールで数日間展示されている。
キャリッジは 2つの駆動輪で構成され、3つ目の車輪または案内輪の前に配置される。
ドライバーの手は、共通の車軸を持つが接続されていない 2つのクランクを操作し、足はこれらのクランクの間と車軸の下を通り、ローイングのようにストレッチャーに載せられる。 座席は、この車軸と、案内輪のスピンドルがバスチェアのように機能する垂直ソケットから吊り下げられている。
ガイドはドライバーの背中によって行われ、ドライバーはガイド ホイールのハンドルに取り付けられたクッションを押す。
いくらか努力すれば、時速 8マイル、さらには 10マイルまたは 12マイルの速度を簡単に達成できることを付け加えておく。
私は1日35マイルを簡単に走行した。そして、マシンの長さ方向に完全に回転することができる。
R.H チャーズリー、パークゲートハウス、ハム、サリー、8月17日
(R.H CHARSLEY, Park-gate House, Ham, Surrey, Aug. 17.)

図を拡大


改良された自転車
AN IMPROVED BICYCLE.

ここに三輪車または自転車の図面を送る。これにより、ステアリングと前輪の安定性が大幅に改善されると思う。駆動輪として使用すると、運転席は常に車輪と同じ半径で移動する。 どんな方向にも、ズボンの摩耗をなくす。 ドライバーはライトフレームの中に座り、フレームの上を横切るクロスバーやサイドに手を置いて、フォークのスピンドルのステーで、腕で押したり引いたりして前輪と一緒に体を動かすだけである。
後輪のブレーキは、後輪のドライバーの脚の間にあるレバーを持ち上げることによって作動する。 サドルバーは、二股に分かれたステアリング ロッド上で上下に動かすことにより、ドライバーの足の長さに合わせて上下させることができる。
自転車の改良は、ドライバーの体を取り囲むフレーミングによって、(横に倒れた場合に)よく保護される。
図1は平面図、図2は立面図、図3はステアリングフォークとサドルバーの平面図。
私はその成功に非常に楽観的であるため、できるだけ早く自分で製作するつもりである。
読者のいずれかがさらに情報を必要とする場合、私はできる限りそれを提供する準備ができている。
私は古くからの購読者であり、イングリッシュ・メカニックに好意的だ。
ジェームズ・ワディントン、リーズ、ウィットカーク、ティー ガーデン
(JAMES WADDINGTON, Tea Gardens, Whitkirk, Leeds.)