skip to main
|
skip to sidebar
わだち
日本自転車史研究会のブログ Copyright © Yukio Ootsu
2021年9月24日金曜日
自転車と市電
自転車と市電
下の写真は大正12年6月1日発行の「自転車の経済と其活用」渡辺承策 著
所収のもの。
そのキャプションに、
どの町どの通りでも大抵斯の様に自轉車の輻輳が劇しのであります。
真に現代は自轉車の時代ではありませんか。
とある。
石畳の大通りには多数の自転車と市電だけが見える。
自動車はどうやら見当たらない。冬場の朝の通勤風景のようである。
交叉点の手動式信号が変わった直後か。
「自転車の経済と其活用」
所収
次の投稿
前の投稿
ホーム
モバイル バージョンを表示
ブログ アーカイブ
►
2024
(360)
►
12月
(23)
►
11月
(30)
►
10月
(33)
►
9月
(31)
►
8月
(30)
►
7月
(32)
►
6月
(31)
►
5月
(31)
►
4月
(32)
►
3月
(28)
►
2月
(29)
►
1月
(30)
►
2023
(353)
►
12月
(30)
►
11月
(32)
►
10月
(33)
►
9月
(31)
►
8月
(29)
►
7月
(22)
►
6月
(25)
►
5月
(31)
►
4月
(31)
►
3月
(28)
►
2月
(31)
►
1月
(30)
►
2022
(331)
►
12月
(30)
►
11月
(31)
►
10月
(31)
►
9月
(31)
►
8月
(29)
►
7月
(29)
►
6月
(26)
►
5月
(17)
►
4月
(25)
►
3月
(25)
►
2月
(29)
►
1月
(28)
▼
2021
(349)
►
12月
(30)
►
11月
(30)
►
10月
(19)
▼
9月
(24)
自転車と市電
自転車趣味の会
老舗さんぽ-49
自転車関係資料-54
丸石大阪支店
エンパイヤ号
ノーリツ号
カッター號
自転車関係資料-53
自轉車関係資料-52
チドリ号
岡本自転車自動車製作所
プロ・ロードレース
輪タク
競輪誕生の前夜
夢のあと
旧軍需工場の参入
自転車オートバイ
鳥山氏とモハン号
二宮忠八と自転車
欧州大戦当時の独逸ー2
欧州大戦当時の独逸ー1
踏車
パラリンピック観戦
►
8月
(31)
►
7月
(31)
►
6月
(30)
►
5月
(31)
►
4月
(31)
►
3月
(30)
►
2月
(29)
►
1月
(33)
►
2020
(160)
►
12月
(30)
►
11月
(21)
►
10月
(32)
►
9月
(26)
►
8月
(23)
►
7月
(21)
►
6月
(4)
►
5月
(2)
►
3月
(1)
►
2019
(7)
►
12月
(2)
►
11月
(1)
►
7月
(1)
►
4月
(2)
►
2月
(1)
►
2018
(15)
►
12月
(5)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
3月
(3)
►
2月
(2)
►
1月
(2)
►
2017
(28)
►
12月
(5)
►
11月
(4)
►
9月
(3)
►
8月
(3)
►
7月
(2)
►
5月
(1)
►
3月
(3)
►
2月
(4)
►
1月
(3)
►
2016
(18)
►
12月
(1)
►
10月
(3)
►
9月
(2)
►
5月
(1)
►
4月
(3)
►
3月
(5)
►
2月
(2)
►
1月
(1)
►
2015
(133)
►
11月
(6)
►
10月
(6)
►
8月
(7)
►
7月
(3)
►
6月
(8)
►
5月
(1)
►
4月
(3)
►
3月
(25)
►
2月
(32)
►
1月
(42)
►
2014
(43)
►
12月
(16)
►
11月
(11)
►
10月
(3)
►
7月
(4)
►
6月
(2)
►
5月
(4)
►
3月
(1)
►
1月
(2)
►
2013
(6)
►
4月
(1)
►
3月
(1)
►
2月
(4)
►
2012
(22)
►
12月
(2)
►
10月
(2)
►
7月
(1)
►
6月
(7)
►
5月
(1)
►
4月
(4)
►
3月
(5)
►
2011
(67)
►
11月
(2)
►
10月
(1)
►
9月
(1)
►
8月
(1)
►
7月
(2)
►
6月
(2)
►
5月
(3)
►
4月
(38)
►
3月
(17)
►
2010
(5)
►
10月
(1)
►
8月
(2)
►
6月
(1)
►
4月
(1)
►
2009
(144)
►
8月
(1)
►
5月
(22)
►
4月
(59)
►
3月
(31)
►
2月
(31)